ホームページ > 株式売買

永大化工株式会社業績推移分析レポート

更新:2024-06-15 04:18:27読む:107

永大化学株式会社の概要

永大化学株式会社は、1947年に設立された日本の化学メーカーです。本社は東京にあり、国内外に拠点を構えています。同社は、石油化学、無機化学、機能性材料、電子材料などの幅広い製品を取り扱っています。

石油化学事業

永大化学は、エチレンやプロピレンなどの基礎化学品の製造と販売を行っています。これらの化学品は、プラスチック、合成繊維、合成樹脂などの様々な製品の原料として使用されています。同社は、日本最大級のエチレン生産拠点を有しており、国内で高いシェアを占めています。

石油化学製品の用途

主な用途は次のとおりです。

ポリ塩化ビニル(PVC):建築材料、電気絶縁材

ポリエチレン(PE):包装材料、プラスチック製品

</h2>永大化学株式会社

ポリプロピレン(PP):自動車部品、家庭用品

ブタジエン:合成ゴムの原料

無機化学事業

永大化学は、ソーダ灰や塩素などの無機化学品の製造と販売も行っています。ソーダ灰は、ガラス製造や洗剤製造の原料として使用され、塩素は、水処理や消毒の用途に使用されています。同社は、国内有数のソーダ灰メーカーであり、無機化学事業でも高いシェアを有しています。

無機化学製品の用途

主な用途は次のとおりです。

ソーダ灰:ガラス製造、洗剤製造

塩素:水処理、消毒

カセイソーダ:石鹸製造、製紙パルプの漂白

次亜塩素酸ソーダ:漂白剤、消毒剤

機能性材料事業

永大化学は、液晶ポリマーや導電性ポリマーなどの機能性材料の製造と販売も行っています。これらの材料は、電子機器、自動車部品、医疗機器などの様々な製品に使用されています。同社は、液晶ポリマーにおいて世界トップクラスの技術を有しています。

機能性材料の用途

主な用途は次のとおりです。

液晶ポリマー:液晶ディスプレイ、光学フィルム

導電性ポリマー:有機ELディスプレイ、有機太陽電池

炭素繊維:複合材料、スポーツ用品

特殊ポリマー:医療機器、電子部品

電子材料事業

永大化学は、プリント回路基板(PCB)材料や半導体材料などの電子材料の製造と販売を行っています。これらの材料は、コンピュータ、スマートフォン、自動車の電子機器などの製造に使用されています。同社は、国内の大手電子材料メーカーであり、プリント回路基板材料において高いシェアを占めています。

電子材料の用途

主な用途は次のとおりです。

プリント回路基板材料:コンピュータ、スマートフォン

半導体材料:トランジスタ、ICチップ

絶縁材料:電気機器、電子機器

海外事業

永大化学は、海外にも拠点を持っており、グローバルに事業を展開しています。アジア、ヨーロッパ、北米に生産拠点や販売拠点を有し、世界各地に製品を供給しています。同社は、海外市場の拡大に注力しており、海外売上高も年々増加しています。

研究開発

永大化学は、研究開発にも力を入れており、新製品の開発や既存製品の改良に取り組んでいます。同社は、研究開発センターを有し、多くの研究者がイノベーションの創出に取り組んでいます。同社の研究開発活動は、業界でも高い評価を得ています。

社会貢献

永大化学は、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。同社は、地域社会の支援や環境保全活動に協力しており、地域社会との共生を目指しています。同社は、社会貢献活動を通じて、企業としての責任を果たすことを目指しています。

Tagsカテゴリ