ホームページ > 株式投資

株式ダイセル中期経営計画分析株価上昇期待

更新:2024-06-08 04:00:44読む:106

ダイセル株式会社の歴史

ダイセル株式会社は、1919年に設立された日本の化学メーカーです。同社は、セルロース、石油化学製品、機能材料、医薬品などの幅広い製品を製造しています。

ダイセルは、セルロースアセテート繊維の製造で創業しました。その後、同社は石油化学製品、機能材料、医薬品などの事業分野に拡大しました。同社は現在、世界中に事業拠点を持ち、従業員数は約16,000人です。

ダイセルの事業

ダイセル株式会社

ダイセルは、以下の事業分野で事業を展開しています。

セルロース

ダイセルは、セルロースアセテート繊維、セルロースエステル、セルロースエתרなどのセルロース製品の主要メーカーです。これらの製品は、繊維、プラスチック、塗料、医薬品などの幅広い用途に使用されています。

石油化学製品

ダイセルは、エチレン、プロピレン、ブタジエンなどの石油化学製品を製造しています。これらの製品は、プラスチック、合成繊維、ゴムなどの幅広い用途に使用されています。

機能材料

ダイセルは、液晶材料、電子材料、光学材料などの機能材料を製造しています。これらの製品は、ディスプレイ、電子機器、自動車などの幅広い用途に使用されています。

医薬品

ダイセルは、抗がん剤、抗菌剤、抗ウイルス剤などの医薬品を製造しています。これらの製品は、がん、感染症、ウイルス感染症などの幅広い疾患の治療に使用されています。

ダイセルの研究開発

ダイセルは、研究開発に重点的に取り組んでいます。同社は、新しい製品や技術の開発に年間約1億ドルを投資しています。ダイセルの研究開発活動は、以下の分野に焦点を当てています。

セルロースの新しい用途の開発

石油化学製品の生産性の向上

ダイセル株式会社

機能材料の新しい用途の開発

新規医薬品の開発

ダイセルの社会的責任

ダイセルは、社会的責任に積極的に取り組んでいます。同社は、環境保護、安全、健康、人権などの分野で数多くのイニシアチブを実施しています。ダイセルは、持続可能な開発目標(SDGs)を支持しており、同社の事業活動を通じてSDGsの達成に貢献しています。

ダイセルの将来

ダイセルは、今後も成長と革新を続けることを目指しています。同社は、新しい製品や技術の開発、事業の拡大、社会的責任への取り組みを通じて、今後も業界をリードする企業であり続けることを目指しています。

Tagsカテゴリ