ホームページ > 投資情報

アシックス株式市場分析

更新:2024-05-25 21:14:59読む:78

アシックス株式の企業概要

アシックス株式は、スポーツ用品やアパレルを製造・販売する日本の大手企業です。1949年に鬼塚喜八郎によって設立され、現在は世界100カ国以上で事業を展開しています。

同社は、ランニングシューズ、テニスシューズ、バスケットボールシューズなどのスポーツシューズで特に知られています。また、スポーツウェア、アクセサリー、ライフスタイル製品も幅広く取り扱っています。

アシックス株式の事業内容

アシックス株式の事業は、以下のセグメントで構成されています。

スポーツシューズ

ランニング、テニス、バスケットボール、バレーボールなどのスポーツ用のシューズを製造・販売しています。

スポーツウェア

スポーツウェア、トレーニングウェア、カジュアルウェアなどのスポーツ関連の衣料品を製造・販売しています。

アクセサリー

バッグ、帽子、ソックス、リストバンドなどのスポーツアクセサリーを製造・販売しています。

ライフスタイル製品

スポーツ以外の用途向けに設計されたシューズ、衣料品、アクセサリーを製造・販売しています。

アシックス株式のブランド

アシックス株式は、以下を含む複数のブランドを所有しています。

アシックス

同社の主力ブランドで、スポーツシューズ、スポーツウェア、アクセサリーを展開しています。

オニツカタイガー

1949年に設立されたアシックス株式のオリジナルブランドで、レトロなデザインのシューズやアパレルを展開しています。

アシックスタイガー

ファッションに特化したブランドで、スポーツウェアやライフスタイル製品を展開しています。

アシックス株式の財務状況

アシックス株式

アシックス株式は、堅調な財務状況を維持しています。2022年3月期の売上高は3,304億円、営業利益は350億円でした。

同社は、研究開発に多額の投資を行っており、革新的な製品を継続的に開発しています。また、世界的な販売網を拡大し、市場シェアを拡大することに注力しています。

アシックス株式の社会的責任

アシックス株式は、社会的責任に積極的に取り組んでいます。同社は、環境保護、人権、地域社会への貢献に重点を置いています。

同社は、環境に配慮した製品の開発、廃棄物の削減、エネルギー効率の向上に取り組んでいます。また、人権を尊重し、従業員の健康と安全を確保することに努めています。

アシックス株式は、地域社会への貢献にも積極的に取り組んでいます。同社は、スポーツ振興、教育支援、災害救助活動に資金を提供しています。

アシックス株式の今後の展望

アシックス株式は、スポーツ用品業界において今後も成長を続ける見込みです。同社は、革新的な製品の開発、販売網の拡大、社会的責任への取り組みを通じて、市場シェアを拡大し、収益性を向上させることに注力しています。

同社は、スポーツシューズ、スポーツウェア、アクセサリーの分野でリーダーとしての地位を維持し、世界中のアスリートや消費者にとって不可欠なブランドになることを目指しています。

Tagsカテゴリ